楽天カーオークションの評価は?手数料やトラブルにならない為の注意点


お申込みはこちらから【楽天Carオークション】

こちらは広告が含まれています

楽天カーオークションの仕組みは?

楽天カーオークションに登録して車を出品すると、楽天に登録している中古車販売業者から入札が入ります。

複数の中古車販売業者が競り合うことで、通常よりも高値で買い取ってもらうことができるという仕組み

中古車として販売されるまでの流れ

楽天カーオークションを利用するには、楽天IDを取得する必要があります。その後、最低希望落札価格などを決め、出品を行います。

すると、楽天に登録している複数の中古車販売業者から入札が入り、一番高値を付けた業者に車を売るという流れです。

ここでポイントなのが、最低希望落札価格の設定です。万一、オークションの結果が最低希望落札価格に満たしていない場合は取引をせず、キャンセルすることも可能です。

楽天カーオークションと楽天カーサービスの違い

オークション形式で車の売却ができるのが楽天カーオークションです。一方、楽天カーサービスは一括して複数の買取業者に査定依頼をするサービスです。

また、楽天カーオークションは中古車販売店に買い取ってもらいますが、楽天カーサービスは買取専門業者に買い取ってもらうという違いがあります。

楽天カーオークションを利用するメリット

車買取業者よりも高く売れる可能性がある

電話連絡も査定も1回で楽に済む

この2点が利用者としては有難いですね!

楽天カーオークションの契約成立時の手数料は?

契約成立時の手数料は一律22,000円(税込)です。

価格が安めに設定されているため、サービスを利用しやすいですね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です